トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に凄い!ユニクロのベーシックアイテム10選

先日より販売開始となったユニクロUは、いつも通りの盛り上がりを見せているようですね。 ユニクロUの他にJWアンダーソンやセオリーとのコラボはここ数年の定番で、ホワイトマウンテニアリングのような気鋭の国内ブランドとも手を組みコアな服好きにも支持を…

実は日本独自の文化 社章について思うこと。

会社にもよるのでしょうが、私の会社では9月末までがクールビス期間で、その間はスーツのジャケット着用は免除されます。カンカン照りの真夏にジャケットを着ていると、本人だけではなく周りの人達まで暑苦しく感じますよね。 とは言えども、ジャケットなし…

無印良品の新定番!?洗いざらしオックススタンドカラーシャツ

無印良品には「超長綿洗いざらしブロードシャツ」や「洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」など多くの業界関係者が絶賛する定番のカジュアルシャツがあります。 tradman-dc.com www.muji.com 昨年から登場した「洗いざらしオックススタンドカラーシャツ」…

21年秋冬『欲しいものリスト』

今年は早くも秋到来ですね。春生まれの私ですが、一番好きな季節はやっぱり秋です。ニットにジャケットと大好きな服を着ているだけで気分が上がります。 なので、7月終わり頃から秋冬モノの購入計画を立てながら、色々と妄想をしていますが、今年は大型出費…

ポロシャツだけじゃないぞ!フレッドペリーのレザースニーカー「スペンサー」

「フレッドペリーと言えば?」と聞かれたら90%の人はポロシャツと答えるでしょう。本ブログでもポロシャツの定番「M12」について取り上げました。 tradman-dc.com ポロシャツ以外だとボンバージャケットやモッズコートが有名ですね。他にもスイングトップは…

シップスの定番 カラーテーパードチノパンツをレビュー!ユニクロよりちょっと良いモノをお探しの方におすすめです。

今回は複数枚所有し、年間を通して着用頻度が高いSHIPS(シップス)の定番品・カラーテーパードチノパンツをご紹介します。 服選びの基準はユニクロ シップスのカラーテーパードチノパンツをレビュー こだわりの国内生産 光沢感のある上質な生地 本格志向の…

【見積】待望の日本登場!新型レガシィ アウトバック 気になる乗り出し価格はこれくらいだ!!

今回はファッションから少し離れて車について。 本当に長かった。ずーっと待っていた新型レガシィ アウトバックが9/2に先行予約が開始され、国内仕様の全容も明らかになりました。 2019年7月に北米で販売開始をしてから遅れること2年。ようやく本国・日本で…

鎌倉シャツで3,000円均一!?4着まとめ買い。

前回記事の最後で少し触れましたが、セールをしない鎌倉シャツを割引価格で購入する機会に遭遇しました。本当にたまたまです。 tradman-dc.com せっかくの機会、普段は手に取らないような王道のドレスシャツ以外にもチャレンジしているので、ご紹介しようと…