トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ムーンフェィズ】様々な表情を持つお月様特集!

もともとは前回の記事の一部として用意していましたが、予定より全体のボリュームが増えてしまったので、別記事としてお届けします。 ということで、引き続きムーンフェイズのお話。 日本では月にウサギが餅をつく姿を見ますが、西洋では月面の模様から人の…

フレデリックコンスタントのクラシックムーンフェイズをレビュー!ロマンに魅せられた「月と時計」。

秋も終わりを迎えいよいよ冬本番。月といえば秋のイメージが強いものですが、個人的にはより空気が澄んだ冬の夜空に浮かぶ月の方が好きだったりします。先日、帰宅中にキレイな満月が出ていたので、ふとそんな事を思いました。 ということで、今回は月にまつ…

INCOTEX(インコテックス)の名品スラックス「N35」が支持を集める理由はどこにある?

ドレス好きの方なら一度は通るであろう、イタリアのパンツ専業ブランド・INCOTEX(インコテックス)。そこそこ値が張るので頻繫には買えませんが、私もインコテックスのパンツは現在3本を所有しています。 今回はその中から特に人気が高いモデル「N35」をご…

ピークドラペルってどうなの?TOMORROWLAND(トゥモローランド)のテーラードジャケットをご紹介。

突然ですがピークドラペルのジャケットは持っていますか? 今回はワードローブで唯一のピークドラペルであるTOMORROWLAND(トゥモローランド)のテーラードジャケットを取り上げます。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com ピークドラペルのイメージ…

鎌倉シャツが価格改定でさらにリーズナブルに!狙うべきはシャツ以外にも!?

以前の記事でも取り上げたように、私はオンオフ問わずにメーカーズシャツ鎌倉(以下、鎌倉シャツ)を愛用しています。 鎌倉シャツの魅力といえば、本格志向で高品質の国産シャツがリーズナブルな価格で手に入ること。コスパに優れたシャツという観点でいえば…

冬だからといって本当にコートは必要か?

「冬だからといって本当にコートは必要か?」 そんなの必要に決まっています。 そういうことではなくて、私が言いたかったのは、暦の上で冬だからといって思考停止にコートばかり着るのはどうだろうかということ。昨年ぐらいから漠然とそんな思い抱くように…

ドレス派におすすめの本格ミリタリー!GERMANO(ジェルマーノ)のカーゴパンツをレビュー!

ミリタリーの世界は奥が深いですね。実用品やデッドストック、それらを元にしたレプリカブランドなど、好きな人は堪らないでしょう。 実は以前から私もミリタリーウェア(特にパンツ)には興味を持っていましたが、最近の私のコーデだと本格ミリタリーは簡単…

店舗で買えない隠れた良品!ユニクロのエクストラファインメリノニットポロをレビュー!

ユニクロのアイテムはどこの店舗でも買える「レギュラー商品」と大型店舗を中心に取り扱い店が限定される「一部店舗商品」、それにオンラインショップでしか購入出来ない「オンライン特別商品」に分類されます。意図的に生産数を絞っている一部のコラボライ…

【セレクトショップ定期巡回】21AWの気になるセレオリと別注品をご紹介。

ビームスやシップスなどいわゆる大手セレクトショップは近くの商業施設にまとまって店舗があるため、以前程ではないにしろお世話になることが多く、特に用事がなくともぶらりと立ち寄りたくなります。 9月頭に訪れた時は冬モノはまだまだこれからといった品…