トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が愛するMaker’s Shirt 鎌倉(鎌倉シャツ)の凄さを伝えたい。

ビジネスマンの皆様、仕事用のシャツは何枚お持ちでしょうか?私は2週間に1度のローテーションで回したいので、10~12枚は揃えるようにしています。(実際はもっと多いのですが・・・) 今回の記事では、そのうちの大半を占めるMaker’s Shirt 鎌倉(以下、鎌…

ローファーに合うフットカバーを探して② SEEK&FALKEを比較!

ローファーに合うフットカバー探し第二弾。 今回は各所で評判が高いSEEKとFALKEのフットカバーを比較してみます。 FALKEは以前に違うモデルを履いていたことがありましたが、SEEKのソックスは初体験です。その実力はいかがでしょうか? tradman-dc.com 比較…

【体験レポート】男性専用脱毛サロンRINX(リンクス)でヒゲ脱毛を終えて。

紳士諸兄の皆様、髭についての悩みをお持ちではないでしょうか? 私は特別に髭が濃いというわけではありませんが、肌が白いこともあり夕方には青髭が目立つような状態でした。仕事終わりに遊びにいくなら着替えと合わせて髭剃りが必須のような感じです。 そ…

サイズ違いも良いかも!?ラコステ「L1212」を買い足す。

またまたポロシャツの記事です。 今年のポロシャツは悩んだ末にラルフローレンを購入したはずなのに・・・でもちゃんと正当な理由(言い訳)はあるんですよ! tradman-dc.com L1212について 今回のワニさんは・・・ コーディネート まとめ L1212について ポ…

ポロシャツ御三家を比較!ラコステ&フレッドペリー&ラルフローレン

「ポロシャツといえばラコステ」というのは多くの服好きが提唱することで、私も概ね同意です。 であればポロシャツはラコステしか着ないという選択もありですが、色々なブランド(モデル)のポロシャツを揃えたいと思うのも服好きの性。 今回は世にある無数…

汚れもサマになる!?AMIACALVA(アミアカルヴァ)のキャンバストートバッグ

大人が持つべきバッグと言えばもちろんレザーバッグなのですが、夏の装いには少し重く感じる場合があります。そんな時におすすめなのがキャンバス素材のバッグ。 今回は夏になると出番が多くなるAMIACLVA(アミアカルヴァ)のキャンバストートバッグをご紹介…

オリンピックとオメガのお話

「史上最も歓迎されていないオリンピック」と揶揄された東京オリンピックですが、いざ開幕すると連日の日本勢の大活躍で、手のひらを返したように国民は熱狂しています。 それについての如何は置いといて、今回はオリンピック中継でやたらと見かけるあのブラ…