トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年間被服費から見るファッションという趣味。

服好きの皆様、ご自身が1年間に洋服にかける金額は把握されてますか? 今回はそんな耳が痛くなりそうな年間被服費のお話を前向きに考えてみた内容です。 そもそも普通はどれくらい? でも、趣味として考えると・・・ まとめ そもそも普通はどれくらい? 毎年…

ややこしい!?マッキントッシュにまつわる4ブランドの違いをまとめてみた。

前回の記事ではマッキントッシュロンドンのステンカラ―コートをご紹介しました。その際にマッキントッシュに関連するブランドについて色々と調べていましたが、それぞれの関係が実にややこしくて、話が長くなりそうなので、今回別記事として取り上げていこう…

MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュロンドン)のダンケルドMLをレビュー!あの名作のDNAを継ぐステンカラーコートの実力は?

過去の記事でも少しご紹介していましたが、今回はMACKINTOSH LONDON(マッキントッシュロンドン)のダンケルドMLのレビューをお届けします。 手元に届いて約1ヶ月。積極的に着用を重ねてきましたが、期待していた以上。あの名作コートの名を冠しているの伊達…

もはや死語!?「ユニバレ」という考え方について思うこと。

「ユニバレ」という言葉を聞いたことはありますか? 若い方にはあまり聞き馴染みがなく、もはや死語のような扱いかもしれませんが、私のような30代以上の方ならピンときますよね。 意味はそのままで、自分が着ている服がユニクロだとバレてしまうこと。 今回…

Felisi(フェリージ)の定番ブリーフケースをレビュー!3年間使ってみた分かった使用感と取扱い方。

ビジネススタイルの多様化といわれて久しい昨今ですが、男性が仕事用に持つ鞄も同様で、トートバッグどころかバックパックだって今では当たり前に市民権を得ていますね。 しかし、それでも私は断然にブリーフケース派。 ビジネスバッグの王道と呼ばれる一方…

【2022年】年間購入計画と今年の抱負。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、前回の記事では1年間の総まとめとして年間ベストバイをお届けしましたが、新年一発目の今回は、今年1年の指針となる年間購入計画を発表していきます。 いやいや、誰の特にも…