トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のカジュアル靴。CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)のモールトンをレビュー!

年始に書いた「年間購入計画」の記事で、Uチップシューズの購入を重要項目の一つとして挙げていました。 パラブーツのアヴィニョン、JMウエストンのゴルフ・・・どちらも本当に魅力的で迷いましたが、最終的に選んだのクロケット&ジョーンズのモールトンでし…

新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【後編】

前回に引き続き、私の新たな相棒・レガシィ アウトバックについて。 今回は気になる走行性能やスバルご自慢の安全面にフォーカスしてお伝えしていこうと思います。 私はあくまでもファッションブロガーなので、専門的なお話よりも素人目線の体験談中心になる…

新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【前編】

最近脱線が多いような気がしますが、先日からお伝えしていた新車が無事納車されましたので、ようやく私の元にやってきたスバル・レガシィ アウトバックをご紹介していこうと思います。 さすがにボリュームが多くなりそうなので、外観や内装を中心にご覧いた…

【100投稿記念】続・初心者ブロガーのこれまでを振り返る。

2021年2月某日にひっそりと開始した本ブログも今回が100記事目となります。 当初の目標にしていた1年100記事をなんとか達成することができました。さすがに初心者を名乗るのは今回が最後にしておきましょう。 さて今回は運営報告を中心とした内容となり、前…

ライダースジャケットをトラッドに着こなすには?4つのポイントとコーデ例。

メンズファッションの定番アイテム・ライダースジャケット。皆さんも一度は袖を通したことがあることでしょう。 ただ、このライダースジャケットは私が志しているトラッドスタイルとは基本には相性がよくないんですよね。想像に難くないと思いますが。 トラ…

もうすぐサヨナラ。愛車のスバルBRZをご紹介します。

今回はファッションから少し離れて車のお話。 昨年9月に上げた記事で、待ちに待ったスバル・レガシィアウトバックの見積りを行い正式に契約する予定だとお伝えしていました。そこで納期は12月頃とも書いていましたが、世界的半導体不足の影響を受けて納期が…

REGAL(リーガル)の本気。愛用しているウィングチップ「W10BDJ」をご紹介します。

多くの方が一度はお世話になったであろうREGAL(リーガル)の靴。「ちょっと良い革靴」として日本のビジネスマンに長らく愛されてきました。 今回はそんなリーガルから。既に廃番になりながらも、コアなファンに語り継がれる名作ウィングチップ「W10BDJ」を…