トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にいながらオーダー体験!SOLVE(ソルブ)でシャツを作ってみた。【完成編】

Solve株式会社様より商品提供を頂いたオーダーシャツの完成編をお届けします。 前回の【オーダー編】同様に贔屓目なし、忖度なしで正直な感想を書いていきますが、結論から言うと想像していた以上に良かった。6,000円台のオーダーシャツということで、斜に構…

GTAの人気モデル HERRICK(エリック)をレビュー!クラシックなスラックスも気負わずに。

前回のデニムシャツ同様に、以前から物色していた春夏向けのグレースラックスを少し前に購入しました。 選んだのはイタリアのパンツ専業ブランドGTA(ジーティーアー)のHERRICK(エリック)というモデルです。 2プリーツでサイドアジャスター付きという少し…

HITOYOSHI(人吉シャツ)のデニムシャツをレビュー!探していたのはこんな一着だった!

昨年よりジャケットのインナー用にデニムかシャンブレーのシャツが欲しいとことあるごとに書いてきましたが、ようやく納得のいく一着を購入することができました。 どこのブランドでもラインアップしていそうなデニムやシャンブレーのシャツですが、生地の色…

33歳、スマートな大人になりたい。

私ごとながら先日誕生日を迎えました。33歳です。 会社でも若手と呼ばれことはなくなり、プライベートでも家庭を持ち誰がどう見ても正真正銘のいい大人です。 今回はそんな大人の理想像について。「スマートな大人に憧れる」というお話です。 見た目も大事だ…

自宅にいながらオーダー体験!SOLVE(ソルブ)でシャツを作ってみた。【オーダー編】

苦戦が続く紳士服業界の中で、オーダースーツの分野は成長が著しく、多くのビジネスマンにとっても身近な存在になったのではないでしょうか。私もここ数年で新調したスーツは全てオーダーです。 そうなれば、オーダーシャツにも当然興味を抱きますが、私は過…

ブルックスブラザーズ 春セールの戦利品。キャンディストライプシャツとデニムシャツをレビュー!

少し前にブルックスブラザーズのポロカラーシャツ(ボタンダウンシャツ)を取り上げましたが、記事を書きながら改めてその魅力を再確認させられた次第です。 そして、久しぶりにブルックスのシャツを買いたそうと思案していたところ、タイミングよく春のセー…

RING JACKET(リングヂャケット)の春めく三者混ジャケットをご紹介します。

少し前まで冬に逆戻りしたような肌寒い日々が続いていましたが、今度こそ本当に春到来です。 生まれ月でもある春はもともと大好きな季節ですが、今年はいつも以上に楽しみに待っていました。 その理由は昨年夏のセール最終盤で購入したジャケットが待ってい…