トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代服好きから見たSTUDIOUS(ステュディオス)はどんなイメージ?所有しているスウィングトップをご紹介します。

STUDIOUS(ステュディオス)というセレクトショップ(ブランド)をご存知でしょうか? セレクト品にしてもオリジナルアイテムにしても「日本発」にこだをるというスタンスは好感が持てる一方で、「若者向けで30代以上はちょっと・・・」とか「接客に難あり」…

休日ジャケットのすすめ。

今月2度目の台風も過ぎ去り、いよいよ本格的な秋を迎えようとしています。 そして秋は一番好きな季節でもあります。なんたってジャケットスタイルを存分に楽しめる季節ですからね。気が早いもので7月の終わり頃からそわそわしてました(笑)。 でも、そんな…

【ユニクロ】リニューアルしたカシミヤタートルネックセーターの評判は?

前回に続きユニクロのニットについて。 本ブログ上でも何度か言及している通り、個人的にエクストラファインメリノセーターシリーズこそがユニクロ史上最高傑作だと思っているのですが、それに並び立つ存在がカシミヤセーターです。 本来高嶺の花であるはず…

【ユニクロ】今年も無事発売されたエクストラファインメリノモックネックセーターを買い足すの巻。

昨冬、本ブログで最もアクセスを稼いだのがこちらの記事。 tradman-dc.com あのエクストラファインメリノセーターシリーズから待望のモックネックが発売されたということで、喜びと共にレビューをお届けしましたが、それなりの反響があり何よりです。 そして…

王道を知る。LEVI'S(リーバイス)の501 MADE IN THE USAをレビュー!

「LEVI'S 501」 品番まで含めてこのジーンズ程世間に認知された服は他にないでしょう。まさにカジュアルファッションの王道です。 例に漏れず幼い頃からリーバイスのジーンズに親しんできた私ですが、記憶を辿る限り大定番の501を実は未経験。 また、昨年頃…

麻布テーラーでスーツをオーダー!今回はサルトリア仕立てにも挑戦。【オーダー編】

昨年より持ち越しとなっていた秋冬用のスーツをオーダーしてきました。 どこでオーダーするのかは少し迷いましたが、検討を重ねた結果前回と同じく麻布テーラーにお願いしました。 今回の記事は前編となる【オーダー編】です。その様子をご覧ください。 【関…

オレンジ色のヤバい奴!?韓国発のマウスウォッシュ「プロポリンス」の評判は?

皆さんオーラルケアはどうされてますか? 私の長年の相棒は、計4台買い替えながら愛用している電動歯ブラシ「フィリップス ソニックケアー」とコーヒー中毒者の見方 「サンスター Ora2 プレミアム ステインクリア」の2点。自宅や会社はもちろんのこと、旅行…

「若者の間でフィッシングベストが流行」という話題を見て、ふと思ったこと。

「若者の間でフィッシングベストが流行」 数日前のこと。毎朝出勤前に垂れ流している情報番組がそのような話題に切り替わった瞬間に、思わず身支度の手が止まり、テレビ画面に視線を向けていました。 「フィッシングベストって釣り人のおじさんが着ているア…