トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスパンツの名門 INCOTEX(インコテックス)が手掛けたファティーグパンツをレビュー!

ここ最近増えつつあるドレス仕立てのミリタリーパンツ。 私もジェルマーノのカーゴパンツを所有していて、このブログでも以前ご紹介しました。非常に使い勝手が良く今でも重宝しています。 ただ、生地が厚手のため夏には使いにくいことと、結構太めなシルエ…

シャツだけじゃないぞ!鎌倉シャツのネクタイをレビュー!

前回ご紹介したファイブワンのオーダースーツの記事で既に登場しているのですが、ブラウン系のスーツにはやはりブラウンタイが合うということで、久しぶりにネクタイを新調しました。 ノーネクタイが基本の職場なので、意外とネクタイは買ってないんですよね…

FIVE ONE(ファイブワン)のオーダースーツをレビュー!国内屈指のファクトリーブランド の実力と評判は?【完成編】

諸事情によりご紹介が遅くなってしまいましたが、2月前半にFIVE ONE(ファイブワン)でオーダーしていたスーツが完成しました。 初めて利用したテーラーではあるものの、なぜか一切の不安はなく期待感しかなかったのですか、どうやらその直感は当たっていた…

手縫いの魅力が溢れ出す!RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)のバンドカラーシャツをレビュー!

カジュアルなジャケットスタイルのインナーはいつだって悩ましい。 秋冬であればタートルネックを選べば、まず間違いはないのですが、春夏はなかなか難しいところ。鉄板はポロシャツで、私は今年から春用のモックネックを取り入れていますが、他に何があるだ…

ユニクロで始めるトラッドスタイル入門。【春夏編】

当ブログのテーマでもあるトラッドスタイルについて、なんとなく敷居が高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。特にお金がかかりそうだなと。 そう思われるのも仕方はありません。なんせトラッドスタイル全般はトレンドにに左右されづらいとい…

服好きなら「ポロ」という競技をもっと知るべきかもしれない。

先日、大盛況の内に終わったWBC(World Baseball Classic)。一野球ファンとして、日本代表が優勝したことはもとより、普段は野球なんて見ない層のハートをがっちり掴めていたことが嬉しかった。 この調子でNPBとMLBにも興味を持ってもらえたら良いのですが…