トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の課題!?夏のトラッドスタイルはどうする?

5月も終盤を迎え、そろそろ夏の装い意識する頃ではないでしょうか。 トラッドを軸にしたスタイルを志向する私にとって、この夏が鬼門。 クラシカルなジャケットやコートを羽織れば、わりと簡単に「それっぽく」なるものなのですが、最高気温がゆうに30℃を超…

大人が選ぶグルカサンダルの定番!Paraboot(パラブーツ)のパシフィックをレビュー!

今年こそ挑戦してみたと思っていたグルカサンダル。 色々と見て回りましたが、やはり定番であるParaboot(パラブーツ)のPACFIC(パシフィック)が良いんじゃないかなという結論に至りました。 何気に人生初のパラブーツで、それがシャンボードやミカエルと…

ノーネクタイでもキマる秘密兵器!花王の洗濯のりスプレー「キーピング」をご紹介します。

5月に入り世間一般的なクールビズ期間が始まりました。ひとえにクールビズといっても段階があるので、今の時期ならスーツのジャケットは羽織ってノーネクタイという方が多いのではないでしょうか。 本ブログでも度々言及してきましたが、このスーツにノーネ…

【フレデリックコンスタント】正規修理&オーバーホールの費用と納期はどうなった?ムーンフェィズはやっぱり高くなる??

少し前の話になるのですが、愛用しているフレデリックコンスタントの機械式時計が突然動かなくなってしまい、正規での修理&オーバーホールに出してきました。 わざわざ本国スイスにまで持ち込んで作業するわけなので、仕上がりに心配はなかったのですが、一…