トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はやっぱりリネン!GERMANO(ジェルマーノ)の1プリーツスラックスをレビュー!

夏といえばやっぱりリネンですね。 吸水性、通気性に優れた機能面はもちろんのこと、リネン特有の光沢やシャリ感は見ているだけで涼し気な印象を与えてくれますね。 この見た目の清涼感ってのが、夏の装いにおいて特に重要なわけで、その点においてはリネン…

豊富なカラバリも魅力!ラコステの定番ポロシャツ「L1212」今年はどの色を買った!?

予定通り今年も買いました。というより5月初旬に購入してから寝かせてました。 このアイテムに関する記事は既に5~6回目になるので、ディテールやサイズ感については割愛し、「色」に焦点を合わせながら購入品をご紹介します。 【関連記事】 tradman-dc.com …

まだ間に合う!?大幅値上げを控えるクロケット&ジョーンズのおすすめモデル7選!

昨年はモールトン、今年はキャベンディッシュと私の中でもすっかりと定番になったCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)。 次に欲しい革靴も当然このブランドが候補に入ってくるわけで、さぁ何を狙おうかなと思い巡らす中、昨年に続き価格改訂の知らせ…

気分はリゾート!Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)のリネンプルオーバーシャツをレビュー!

夏の装いにバリエーションを持たせるため、オープンカラーシャツ(開襟シャツ)に挑戦してみたいなと以前から思っていて、今年は本腰を入れて色々と物色していました。 ・・・で、購入したのがこのMaria Santangelo(マリアサンタンジェロ)のシャツ。 プル…

雨の日に頼れる万能靴!Berwick(バーウィック)のガラスレザープレーントゥをレビュー!

なんとか梅雨に間に合いました! 雨が降ろうが槍が降ろうが仕事には革靴を履いて行くわけなので、雨天時用の物を用意しておく必要があります。 私の場合、リーガルのガラスレザーシューズが長年その約割合を担っていましたが、購入から8年程経過していて既に…

ビスポーク仕込みのハイクオリティ!五十嵐トラウザーズの既成スラックスをレビュー!

昨今のオーダーブームによって多くの専門店が登場しましたが、それら各々の特徴を語る際には、常にジャケットに焦点が当てられます。 「ここのジャケットは総毛芯で・・・」「あそこのジャケットは前肩で・・・」等々。 テーラードの世界ではいつだってジャ…