トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスクシャツの代名詞。SAINT JAMES(セントジェームス)のウェッソンをレビュー!

昨年から幾度となくバスクシャツが欲しいと書いてきましたが、少し前にようやく購入に至りました。 そこそこ悩んだ挙句手にしたのは、このカテゴリーの中で最も王道的なSAINT JAMES(セントジェームス)のウェッソン。 バスクシャツどころか襟なしのカットソ…

さらっと羽織ってサマになる!CORDINGS(コーディングス)のリネンオーバーシャツをレビュー!

GWも終わるとほぼ夏のようなここ最近の日本。正直アウターを着るのも億劫になりますね。 かといってTシャツやポロシャツ1枚というのも少し心許ない。流石に真夏は別として、基本的には何か羽織っておきたいというスタンスです。 そこでおすすめなのがシャツ…

半袖もあるよ!Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)のコットンモックネックをレビュー!

少し前にご紹介していたAlessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)のコットンモックネック。価格も含めこれがなかなか良かった。 そこでもう1枚買い足そうと思ったものの、どのカラーも主要サイズは早い段階で完売となり、今季はもう無理かなと半ば諦めてい…

【検証】ドライヤーを使ってシャツを部分的に縮ませることは可能なのか?

続けざまの洗濯ネタです。 前回のリーバイス501は「洗いにかけるとどれぐらい縮んでしまうのか?」という受け身の観点でしたが、今回は「通常の洗濯で縮みきったシャツを部分的にさらに縮ませる」という攻め(?)の内容となります。 使用するのは皆さんもお…