トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

ご挨拶/このブログについて

自己紹介

はじめまして。だっちと申します。

トラッドマンに憧れる30代です。

 

・1989年生(本ブログ開始時点31歳)

・福岡県在住

・既婚

・会社員

 

ブログを始めたきっかけは?

このブログに辿り着かれた方は、おそらく同世代でファッションが好きな男性がほとんどではないでしょうか。

皆さんと同じように、私も洋服や靴が大好きです。

「趣味は何ですか?」と問われると一番上ファッションが来ます。

他の興味事は野球と音楽くらいでしょうか。

 

現在私が暮らす福岡は熱狂的な野球ファンが多く、ソフトバンクホークスの話題は福岡県民の共通言語と言えるでしょう。

私が愛する90年代UKロックについて会社で話す事はありませんが、月に一度同じ趣味の担当の美容師さんと熱く語り合っています。

 

では、一番好きなファッションについては・・・?

残念ながら私の周りに洋服や靴に同じ熱量で興味を持っている方はいません。

でもセレクトショップや古着屋で店員さんと洋服について話す時て凄く楽しいんですよねw

 

回りくどくなりましたが、このブログを始める理由は大好きな洋服や靴について、実生活で溜め込んだファッションに対する思いや考えをブログを通して発信したいという自己満足からです。

決してファッション指南のような類ではありません。

そもそも人様に何かをアドバイス出来るような知識はありませんのでw

 

ブログの方向性

本ブログでは30代トラッドスタイル好きの愛用品のレビューや憧れの一品についての思いを綴ります。

基本的にはビジネスのオンスタイルではなく、休日のオフスタイルを中心に取り上げます。

前項の通り基本的には自己満足または個人的な備忘録的な側面が強くなるかと思いますが、同世代のトラッドスタイル好きの方の参考になるようなブログになれば幸いです。

またトラッドマンの先輩方からはアドバイスを頂ければありがたいです。

 

私も複数のメンズファッションブログを愛読していますが、皆さん魅力的なアイテムを紹介して頂いており、色々と勉強をさせていただいているのですが、同時に思う事は

「みんなよくそんなにお金あるな…(羨望w)」

私は同世代で平均的な収入で、また独身時代より自由に使えるお金は少なくなりました。

洋服好きとしてはインポートブランドや国内の一流メゾンのモノが欲しくなりますが、家計と相談しいながらセレクトショップのセールやユニクロ無印良品など身近なお店を駆使して自分なりのトラッドスタイルと向き合っていきます。