トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどいい本格デニム。HAND ROOM(ハンドルーム)のスリムフィットジーンズをレビュー!

私のワードローブにはリーバイスの501やA.P.Cのプチニュースタンダードなど数本のデニムが既に揃っているのですが、新たにもう1本追加しようと画策していました。 欲しいのは「ちょうどいいデニム」。細すぎずにすっきりとしたシルエット(裾幅18cm前後)で…

【鎌倉シャツ】イージーケア素材 PALPA(パルパー)はノンアイロンシャツの革命なのか!?

服好きとはいえ基本的にはズボラな人間なので、できることならアイロン掛けはしたくない派。 一方で以前ほどではないにしろ天然素材信仰も残っているので、化学繊維が入っているようなシャツにはなかなか手が伸びないというのが本音。そのためノンアイロンシ…

3万円台の本格派!JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)のストレートチップをレビュー!

ビジネスシーンはもちろんのこと、冠婚葬祭あらゆる場面で重宝する黒のストレートチップ。職種やファッションの趣味に関わらず、男なら必ず1足は持っておくべきといっても過言ではないでしょう。当然私も持っています。 所有しているのは高コスパで知られる…

夏の部屋着にも最適!ユニクロのエアリズムコットンクルーネックTシャツをレビュー!

前回の記事で紹介したドライカノコポロシャツと同時に購入したエアリズムコットンクルーネックTシャツをレビューします。 果たしてこれは下着なのか?それともトップスなのか? まぁ、タイトルにある通り私は部屋着として登用することにしたのですが、これが…

クールビズにも最適!ユニクロのドライカノコポロシャツをレビュー!

「ポロシャツはラコステしか買わない」とか、「夏物は5月に買い納めた」とか偉そうに言ってたくせに話が違うじゃないかと思われるかもしれませんが、これには事情があるんですよ。 というのも、私が勤める会社ではこの夏からクールビズの一環としてポロシャ…

暑い暑い夏の日に、思い巡らす冬の装い。

8月に入り、いよいよ夏本場到来。 本当に暑い。しかも今年は猛暑が長引くみたいで考えるだけでも憂鬱です。基本的に夏は嫌いなので。 そんなクソ暑い中ですが、私の関心事は既に冬の装いに移っています。秋を飛び超えて冬なんです。夏服なら5月前半には買い…