トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布テーラーでスーツをオーダー!今回はサルトリア仕立てにも挑戦。【完成編】

9月初旬に麻布テーラーでオーダーしていたスーツが完成しました。 妻からは「地味だね」と評されましたが、それでいいんです。私としてはイメージ通りで満足な仕上がりになりました。 では、早速ご覧いただきましょう。 【関連記事】 tradman-dc.com 完成し…

【150投稿記念】バズらなかったけど読んで欲しい!個人的におすすめの記事5選。

どうやらこの記事が本ブログの150投稿目らしい。 50、100投稿では振り返り記事を書きましたが、その類の内容は年末まで取っておこう。かといって記念に相応しい案も浮かばず、思案を巡らしていました。(そもそも50区切りで記念投稿する必要もないのですが・…

3年連続で買い足したEDIFICE(エディフィス)のハイゲージタートルネックをレビュー!

ハイゲージニットはユニクロがあればええやん的な内容を書いてきましたが、実は同じぐらい愛用していてるタートルネックがあります。EDIFICE(エディフィス)が毎年リリースしている「16ゲージタートルネックニット」です。 なぜ、あそこまでユニクロのエク…

ふるさと納税で貰えるファッション関連の返礼品をご紹介します。

皆さん、ふるさと納税やってますか? もちろん私も活用しています。ただ、妻の手前全て食品につぎ込んでいるのですが、実はファッション関連の返礼品も結構充実しているんです。 今回は私が利用しているふるさと納税サイト「さとふる」にて取り扱いのある返…

【Valstar】念願のヴァルスタリーノを購入。「一生モノ」ブルゾンをレビュー!

当ブログ開始時より幾度となく言及してきた憧れの逸品 ヴァルスタリーノ(バルスタリーノ)。紆余曲折を経てついに手に入れることができました。 購入したのは伝統のスエードモデル。「一生モノ」という言葉は滅多に使わないようにしていますが、このブルゾ…

タートルネックは「いつから」「いつまで」着るべきか?気温と季節について改めて考えてみよう。

コーディネートを組む時に何を意識していますか? 色の組み合わせ、全体のシルエット、ドレスとカジュアルのバランス・・・等々。まぁ、他にも色々とあるのでしょうが、やっぱり一番は季節感じゃないかなと個人的に思っています。 今回はそんな季節感の印象…