トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スリムな方も洒脱でした。BERNARD ZINS(ベルナールザンス)のBZV3をレビュー!

いやはや、年内にもう1本ザンスのパンツを買うとは思っていませんでしたよ。しかも「BAC J」以外を。 まずその経緯を簡単にお話すると、勤める会社の規定が変わりジャケパンで通勤する機会が増え、最も使いやすいグレーのパンツが活躍するのですが、秋冬物は…

ニットも高評価!鎌倉シャツの12ゲージカーディガンをレビュー!

餅は餅屋的なブランドが好き。なのでシャツ屋の鎌倉シャツのシャツが好き。 でも鎌倉シャツが扱うのは必ずしもシャツだけではありません。意外と幅広いアイテム展開をしていて、特にネクタイは評価が高く、私も何度かお世話になったことがあります。そして店…

【鎌倉シャツ】オーダーシャツ完成レビュー!今後のリピートはあるのか??

すっかり記事にするタイミングを逃してしまいましたが、9月末に注文していた鎌倉シャツのオーダーシャツが完成しました。もう1ヶ月以上前のことですが・・・。 果たしてその出来栄えは如何に。そして今回はお得なオーダーシャツキャンペーンというきっかけが…

秋冬でも使える!ホワイトデニムの着こなしについて考えてみよう。

ホワイトデニムを始めとした白パンについて皆さんはどうのようなイメージをお持ちでしょうか? 爽やか?キザっぽい?まぁ、色々あるでしょうが、多くの人が共通して思うことは春夏向けのアイテムであるということ。なんとなく分かりますよね。でもそれは思い…

世界最古のニットブランド Drumohr(ドルモア)の8ゲージタートルネックをレビュー!

今季のニット第2弾。本命のミドルゲージタートルネックは予定通りDrumohr(ドルモア)のニットを購入しました。 ドルモアといえば世界最古のニットブランドとして知られる名門。そんな老舗で新たに定番としての地位を確立している8ゲージタートルネックをご…

愛用の時計に惚れ直す!BAMBI(バンビ)のクロコダイルベルトをレビュー!

購入から丸5年が経過、初めてのオーバーホールも済ませたフレデリックコンスタントのムーンフェイズ。もちろん愛着はあるのですが、どうも最近手に取る頻度が下がってきています。 決して飽きたわけではありません。そしてその理由も分かっていました。そう…