トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】年間ベストバイと今年の総括。

2023年最後の記事は恒例のベストバイです。 今年も多くの買い物をしました。改めて数えるとファッション関連だけで36点(部屋着、消耗品等は除く)ものアイテムを購入していたようです。 その中から本当に買って良かった物をTOP10形式でご紹介します。ついで…

ちょうどいい中判サイズ。Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)のカシミヤマフラーをレビュー!

散々迷い、タイミングが少し出遅れてしまいましたが、Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)のカシミヤマフラーを購入しました。マフラー(ストール)の分野だとおそらく最も有名なブランドですね。 当たり前の話ですが、マフラー(ストール)…

やっぱり名作!ZANONE(ザノーネ)の5ゲージニットを今年はタートルネックでリピ買い!

今季のニット第3弾。先日まで実施されていた楽天スーパーセールを利用してZANONE(ザノーネ)の5ゲージニットを購入しました。昨年はモックネックでしたが、今回はタートルネックです。 まだまだ色々な物を経験しておきたいという思いがあり、またブログネタ…

【2023年】年間購入計画、その後はどうなった?今年の買い物を振り返る。

当ブログでは年初に「年間購入計画」を公表することが通例となっていますが、12月も中旬に差し掛かり、今年の買い物もひと段落したタイミングでその結果を振り返ってみようと思います。 今年も散財の1年でしたが、その内訳はどんな感じだったのでしょうか?…

憧れのポロコートをFIVE ONE(ファイブワン)でオーダー!【完成編】

ついに完成しました! 紆余曲折を経てFIVE ONE(ファイブワン)でオーダーすることに決めた憧れのポロコートですが、結論として大満足の仕上がりとなりました。 オーダーするまでの経緯や注文の様子は前回の【オーダー編】をご覧いただくとして、さっそく手…