トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年】年間ベストバイと今年の総括。

早いもので、今年も残すところあと僅か。年を重ねるごとに一年が早く感じるとはよく聞く言葉ですが、30歳を過ぎたあたりからその事を実感する機会が増えたような気がします。あっという間にアラサ―という枠からははみ出してしまいそうです。(アラサ―の定義…

DENTS(デンツ)のディアスキングローブをレビュー!サイズ感・使用感・アンライニングの魅力をお伝えします。

今回は長らく購入を検討していたイギリスの名門・DENTS(デンツ)のレザーグローブを少し前に入手しましたので、レビューをお届けします。 悩んだ末に購入したのは、ディアスキン(鹿革)のアンライニング(裏地なし)モデル。これを選ぶに至る経緯や各モデ…

人生で初めてドクターマーチンを買う。これは意外と侮れないぞ・・・!?

大定番のファッションアイテム・ドクターマーチンの靴を初めて購入しました。といっても私のではなく、妻へのプレゼントとしてですが。 漠然とドクターマーチンが欲しかったらしく、具体的な希望モデルもないようだったので、代わりに私が色々と調べていまし…

柄物のセーターが気になるというお話。

夏のポロシャツ以上にヘビーユーズしている秋冬のニット。 この時期になるとジャケットやコートのインナーはニット一択といえるほどに重宝していますが、そのほとんがハイゲージで無地の素材となっています。 今の私のスタイルを考えれば当然のことなのです…

話題のフラッシュセールサイト GILT(ギルト)を利用してみた。

フラッシュセールという言葉をご存知でしょうか? ネット上で短時間に限定して、あらかじめ決められた少数量を大幅値下げで販売するマーケティング手法で、近年日本でも定着しつつあります。 そして今回は、フラッシュセールを代表する専門サイトGILT(ギル…

その名に偽りなし。LONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコートをレビュー!

ダッフルコートの本場といえばイギリス。そしてイギリスのダッフルコートで代表的なブランドといえばグローバーオールやグレンフェルあたりでしょうか。 長らくダッフルコートを敬遠していた私でしたが、2年前に急にその存在が気になり始め、購入を検討した…

それでもやっぱりクラッチバッグが必要だ。

男性が持つあらゆる鞄類の中でも最も流行に左右されやすく、好みの差がでやすいクラッチバッグ。 私もクラッチバッグは一つ持っていますが、正直出番はほとんどありませんでした。ところが、先日久しぶりにクラッチバッグが必要となる機会があり、改めて持っ…

オンオフ使える一着。SHIPS(シップス)の定番シングルピーコートをご紹介。

他の洋服や靴と比べるとオンオフ境目なく着用されがちなコートですが、私の場合、5着所有しているコートの内1着は仕事用、3着はプライベート用と役割がはっきりしています。そして残り1着、今回ご紹介するコートのみオンオフ兼用となっています。先日発…