トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロで始めるトラッドスタイル入門。【秋冬編】

tradman-dc.com 少しだけ反響のあったこちらの記事。【春夏編】と銘打っている以上はちゃんと続きを書かなくてはいけませんね。ということで一通りシーズン物が出そろったタイミングに合わせて【秋冬編】でございます。 趣旨や条件は前回同様。ユニクロ縛り…

洒脱なワイドパンツ。BERNARD ZINS(ベルナールザンス)のBAC Jをレビュー!

いわゆるトレンドとは一定の距離を取るスタンスでいるのですが、ことパンツに関しては少しだけ事情が違い、適度に時代の流れ汲んだアイテムを選ぶ傾向にあります。 今回購入したBERNARD ZINS(ベルナールザンス)の「BAC J」もまさに近年のトレンドであるワ…

リングヂャケット謹製!Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)のネイビージャケットをレビュー!

tradman-dc.com 少し前に書いたこちらの記事でもキーアイテムとして登場した無地ネイビーのジャケット。実はビジネス使いにちょうどいい物が手元になく、ここ最近で用意した物でした。 購入したのはBrilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)のネイ…

エクストラファインメリノセーターがユニクロ史上最高傑作である理由について語る。

常々ユニクロ史上最高傑作はエクストラファインメリノセーターだと述べてきたわけですが、改めてワードローブを整理してみると同シリーズのニットを12着も持っていました。少し前に何着か処分していたので、まだこんなに手元にあるとは自分でもちょっと意外…

鎌倉シャツのオーダーシャツフェアに行ってみた。

当ブログではお馴染みのメーカーズシャツ鎌倉(以下鎌倉シャツ)ですが、実はパターンオーダーも取り扱っています。 シャツに関してはスーツやコートと比べるとオーダーする意義をそこまで感じず、何より既成品でもそれなりに満足度が高く、オーダーとなると…