トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の誕生日にレザーバッグを

今回は番外編。 先日妻の誕生日プレゼントにレザーバッグを買ったお話です。 一般的に女性は男性と比べると、いわゆるハイブランドは例外として革製品にこだわりを持つ人は少ないようです。 妻はブランドモノ自体にさほど興味がないこともあり、数多く所有す…

無印良品の名品 超長綿洗いざらしブロードシャツ

皆さんお馴染みの無印良品。 人によって、無印良品は文房具屋さんであったり、カレー屋さんであったりしますが、私にとっての無印良品は優れたシャツ屋さんです。 天然素材にこだわった肌触りのよい生地、そして何よりカジュアルシャツとして抜群のサイズ感…

梅雨は憂鬱…雨の日の靴問題

今年の梅雨入りは早いですね。 私が住む福岡県も例年より20日程早く梅雨入りしました。 早いだけならまだしも、期間も長くなるみたいで少し憂鬱です… やっぱり靴ですよ、靴。 皆さんは雨の日の靴はどうしてますか? スーツにはリーガルのガラスレザー オフの…

九州発の本格派!HITOYOSHI(人吉シャツ)のリネンシャツ

今回は先日購入したHITOYOSHI(人吉シャツ)のリネンシャツをレビューします。 熊本・人吉の工場で日本人のための上質なシャツを作り続けるメーカーです。 洋服好きの方の中にはご存じの方も多数いらっしゃると思いますが、取り扱うお店が限られているので、…

麻布テーラーとグローバルスタイル パターンオーダーの有名店を比較!

少し前に麻布テーラーのオーダースーツを数回に分けてレビューしました。 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com そこで、今回は私が過去に計4着をオーダーしたグローバルスタイルと麻布テーラーを複数のポイントから比較してみようと思います。 全…

長袖はお嫌いですか?ブルックスブラザーズのロングスリーブポロシャツ

トラッドスタイルにおいて、シャツと並んでトップスの定番といえばポロシャツです。 ただ、単にポロシャツと呼ぶ場合は半袖のポロシャツを指すことが一般的で、長袖のポロシャツはどちらかと言えば敬遠され気味のような気がします。 皆さん、長袖のポロシャ…

ジャランスリワヤのコインローファー コスパ最強説の真相は!?

今回は春から夏にかけて最も着用頻度が高くなる愛靴、ジャランスリワヤのコインローファーをご紹介します。 いまや多くのセレクトショップや百貨店で取り扱われて、雑誌等ではコスパに優れたシューズブランドと紹介されることが多いですが、その実力はいかが…

2021年SS セレクトショップ別注ラコステまとめ

5月に入り各セレクトショップでもぼちぼち夏物が揃い始めましたね。 そこで目についたのが、毎年お馴染みセレクトショップ別注のラコステのアイテム達です。 大定番のポロシャツ「L1212」が既にワードローブに揃っていることが前提ですが、次の一着は別注品…