トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ】カシミヤセーターを洗濯機で洗うどうなる?気になる生地の縮みとダメージを検証。

以前ユニクロのエクストラファインメリノセーターを洗濯機で洗ったらどうなるのか検証したことがありましたが、今回はそのカシミヤセーター版です。 ただし、ユニクロのカシミヤセーターはあくまでも「手洗い可」の製品であり、決して洗濯機の使用を推奨して…

着なくなった服はどうする?身近な人に譲るという選択肢について。

昨年もたくさんの服を買いました。今年こそはと被服費を抑えるつもりですが、それでもそれなりに服を買うのでしょう。ただ保管スペースは限られていて、遠の昔にその上限にも達しているので、新しいアイテムを迎え入れればそれと同等数を手放さなくてはなり…

英国製のボタンダウン。Drake’s(ドレイクス)のオックスフォードシャツをレビュー!

ネクタイで有名なDrake’s(ドレイクス)のシャツを購入しました。まぁ、割とシャツの方でも有名ですかね。 今回手に取ったのは至ってベーシックなオックスフォード生地のボタンダウンシャツで、この手のシャツはブルックスブラザーズやラルフローレンを筆頭…

首元を華やかに!PIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミヤマフラーをレビュー!

昨年最後のレビュー記事に続き巻物になるのですが、質実剛健なイメージのあるジョンストンズに対して、今回ご紹介するPIACENZA(ピアチェンツァ)のシルクカシミヤマフラーはイタリアらしい華と艶を感じさせる1本となっています。ある意味対照的なマフラーで…

【2024年】年間購入計画と今年の抱負。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 毎年恒例ですが新年最初の更新では年間購入計画を発表します。後半では今年の抱負についても書いていますので、宜しければ最後までお付き合いください。 【関連記事】 tradman-dc.c…