トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】年間ベストバイと今年の総括。

本日は大晦日。皆様どのようにお過ごしでしょうか。 予定より遅れてしまいましたが、今年最後の更新は昨年に続きベストバイ記事です。ついでに人気記事ランキングや1年間のPV数(アクセス数)なんかも載せていますので、宜しければ最後までお付き合いくださ…

【2022年】年間購入計画、その後はどうなった?今年の買い物を振り返る。

今年最初の記事で年間購入計画なるものを掲げました。それまでは無計画に散財を繰り返してきた私ですが、果たしてその後はどうなったのでしょうか? いよいよ年の瀬が迫ってきましたので、年間購入計画を振り返りながら今年の買い物の総まとめを行っていきま…

注目のシューズブランド SLACK FOOTWEARが放つ新ライン「_ONE」のレザースニーカーをレビュー!その実力と評判は如何に。

このブログ上で何度も公言している通り、私は断然革靴派です。普段からクラシックな装いを好む傾向にあるので、なかなかスニーカーとは縁がありません。 ただし、レザースニーカーに関しては別。コーディネートが少し堅すぎるかなと感じる場合に投入すれば適…

これが似合って一人前!?ラルフローレンのポロベアセーターが気になる!

ちょうど1年ぐらい前に投稿した記事の中でラルフローレンのポロベアセーターが気になっていると書きましたが、その熱は今でも残っているので、どうやら一過性のものではないようです。 いい大人のくせして、テディベアがデカデカと刺繍された服に興味を示す…

最近ニューバランスのスニーカーを真剣に物色しているという話。

革靴が好きなので、仕事の時はもちろんのこと、プライベートでもほぼ革靴を履いています。 当然履き慣れているので、革靴が歩きにくいとか履き疲れると感じることは全くないのですが、やはり活発に長時間歩き続けるには適していません。手元に残っている2足…

さらばホワイトハウスコックス!!147年の歴史に幕が下りる前に名作メッシュベルトを購入。

「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)が2022年末日をもって事業停止。」 ymfresearch.info 普段から交流させていただいているブログ仲間のYMさんの記事にて知ることになった、この衝撃的なニュース。 実は私、ホワイトハウスコックスの製品を一度も所…

やっぱり部屋着はユニクロがいい!冬におすすめのニットフリースセットをご紹介します。

先日まで開催されていたユニクロ感謝際。 注目していたカシミヤセーターは期待していた程は値下がりせず、他にもめぼしいアイテムが見つからなかったので、今回はスルーするつもりでいましたが、たまたまルームウェアを買い替えるタイミングだったということ…

廃盤となっても衰えぬ人気!レッドウィングのベックマンをレビュー!

いつもこのブログをご覧いただいている方からすれば、少し意外かもしれませんが実は持ってるんです、RED WING(レッドウィング)のブーツを。 というのも購入したのは8年ぐらい前。当時は今と違ってアメカジ寄りのスタイルを好んでいたこともあって秋冬には…