トラッドマンに憧れて

自分なりのトラッドスタイルを模索する30代のリアルな服・靴・時計etc…について

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Watch Company(TWC)で妄想ショッピング!今、本気で欲しい時計を真剣に選んでみた。【PR】

「急に100万円が手に入ったら何が欲しい?」 そんなこと考えたことありますか? 私は頻繁にそんな妄想してます(笑)。 そして今回はThe Watch Company様(以下、TWC)提供の下に、そんな妄想をそのまま記事にしちゃいます。 妄想だけど真剣。真剣だからこそ…

ZOZOMATは信頼できるのか!?今更ながら使ってみて分かったこと。

少し前にZOZOSUITのサービス終了を知らせるネットニュースを見かけました。 サービス開始は2017年ということで、もう5年も前だったんですね。当時は随分と話題になったと記憶しています。 色んなところで賛否の意見(どちらかというが否が多かったような…)…

もう迷わない?ラコステの定番ポロシャツ「L1212」をサイズ別に着比べてみた。

先日、普段からはてなブログ上で親交のある服地パイセンさんが、グッドウェアのTシャツでサイズを変えて着くらべるという内容の記事をアップされていました。 www.fukujipaisen.com グッドウェアのTシャツは定番中の定番なので、あらゆるオンラインショップ…

ダサい?子供っぽい?半袖シャツが敬遠される理由について。

いやー、本当に暑い日が続きますね。 「お洒落は我慢」なんてよく聞きますが、そんなこと言ってられませんよ。 ところでメンズファッションにおいて半袖のシャツが敬遠されるということはご存じでしょうか? わりと有名な話なので耳にしたことはあるかと思い…

Berwick(バーウィック)のドレスシューズを購入。気鋭のスペインブランドの評判と実力は?

実はもう3ヶ月程経っていますが、仕事用の靴を新調しました。購入したのはスぺインのシューズブランド Berwick(バーウィック)の「5270」というモデルになります。 正直に言うと今までバーウィックは名前を聞いたことがある程度の認識で、なぜかずっとアメ…